かきかたプリントメーカー

日本語|English

Androidでの印刷

プリントを作成後、「印刷用ファイルを生成」を押すとダウンロードができます。

ブラウザによってポップアップがブロックされる場合があります。その場合は、「常に表示」ボタンを押し、再度ダウンロードをお試しください。

「ダウンロードしました」の表示が出たら、「開く」をタップしてください。

保存したPDFファイルの中身が見られます。

自宅やオフィスのプリンタで印刷する場合

保存したPDFを開いた状態で、右上のメニューから「印刷」を選択します。

プリンタの選択・詳細設定画面が表示されますので、印刷部数や用紙サイズを選択してプリントアウトしてください。

ネットワークプリントを使う場合

ネットワークプリントサービスは、セイコーマート・ファミリーマート・ローソンの店頭で印刷のできるサービスです。まだ登録が済んでいなければ、ネットワークプリントサービスのサイトで会員登録を行ってください。

"ネットワークプリント" のアプリがインストールされていなければ、Google Playからインストールします。

アプリを起動し、「文書を登録する」を選びます。

ファイル選択画面が表示されますので、ダウンロードしたファイルの中から、印刷したいファイルを選択してください。

選んだファイルがアプリの「ファイル登録」画面に表示されます。用紙サイズやその他の詳細を設定してくだあい。

「登録完了」が表示されれば、コンビニで印刷できる状態です。店頭のマルチコピー機で指示に従って印刷してください。

PrintSmashを使う場合

PrintSmash (プリントスマッシュ) は、ローソン・ファミリーマートの店頭で印刷ができるサービスです。

PrintSmash" のアプリがインストールされていなければ、Google Playからインストールします。

アプリを起動し、「PDFをプリントする」を選びます。

「PDFを選択する」を選択します。

ファイル選択画面が表示されますので、ダウンロードしたファイルの中から、印刷したいファイルを選択してください。

選択したファイルがリストに追加されます。左側にチェックマークがついていることを確認し、「選択中のPDFをプリントする」を押します。

これで印刷準備完了です。

「画面で練習」機能登場しました!「運筆練習」新登場!
広告